男の子は泣かないで、ハリウッドのトランスジェンダーの苦しみへの執着

私がトランスジェンダーであると知る前の初期の頃、トランスジェンダーの男らしさの概念は、2人のキャラクターによって定義されていました。 男の子は泣かないで マックス・スウィーニー役のダニエラ・シー Lの世界。 私が見たものに基づくと、トランスジェンダーの男性はレイプや殺人の標的であるか、クィアコミュニティから追放された超攻撃的な男性でした。私はどちらにもなりたかった。トランスジェンダーであることは、苦しみ、拒絶、暴行の生活と同じではないことを認識するのにそれほど時間がかかったのも不思議ではありません。

ほぼ20年後 男の子は泣かないで がリリースされ、ポップカルチャーはさらにいくつか、テレビでのトランスマスキュリンアイデンティティの肯定的な例を獲得しました。しかし、映画ではほとんど変わっていません。下 アルバート・ノブス (2012)、 3世代 (2015)、そして、トランスキャラクターを演じるトランス俳優のまれなケースでは、サイラスハワードとハリードッジの フックまたはCrookによる (2001)、フィルムのトランスマスキュリンの可視性の状態は暗いです。今日、キンバリーピアースの1999年のインディーズ映画 男の子は泣かないで 、1993年にネブラスカのトランスマンブランドンティーナの残忍なレイプと殺人につながった現実の出来事の脚色-ヒラリースワンクを主演女優賞に上陸させた役割-は、トランスマンについての最も有名な映画のままです。

トランスマスキュリンの主人公が出演する唯一の主要な映画の1つが、トランスマスキュリンのために殺されたキャラクターに関するものである場合、それはどういう意味ですか?について最も有名なことは何と言っていますか 男の子は泣かないで スワンクのパフォーマンスとは、異性愛者のシスジェンダーの女優の勇気が、映画の基になっている殺害された実在の男性の勇気をどのように覆い隠してきたのでしょうか。

私が再訪したとき、それらの質問は私の頭の中にありました 男の子は泣かないで 最近、私がトランスジェンダーとして複雑な関係を持つように成長した映画。シスジェンダーの女性であるパー​​スのデビュー作には、トランスジェンダーのコミュニティを怒らせ続ける問題の長い有名なリストがあります。シスジェンダーの女優のキャスティングとトランスジェンダーのアイデンティティについて送信するメッセージ。男性を装った女性のブランドンティーナの物語に対するパースのアプローチ(彼女のティーナの物語への関心は、シスジェンダーのジャーナリストであるドナミンコウィッツのヴィレッジヴォイスでの不正確でトランスフォビアな報道に大きく影響を受けました 最近お詫び申し上げます ); 1993年のヘイトクライムでも殺害された障害者の黒人男性、フィリップ・デヴァインの脱落。そして、ブランドンが、トラウマによって存在が定義されていない完全な形のキャラクターではなく、悲劇的な犠牲者にどのように還元されるか。しかし、もう一度見てみると、 男の子は泣かないで それは、トランスマスキュリンの体に住んでいる私の経験を物語っています。

ブランドンが鏡で短いヘアカットをチェックしたときのスワンクの目が光る様子—本当に初めて自分自身を見たときの彼の独善的な満足感は、私がよく知っている感覚です。自分が見たいと思っている人のように見える反射を垣間見るたびに感じる安堵を考えずにはいられません。パニックに陥ったブランドンが生理中に目を覚まし、予備のタンポンを探すのを見ると、体がまだ出血しているときに感じていた恥と不安を思い出しました。最初のテストステロンショットの1週間後、私は元ガールフレンドの家で目が覚めました。私は静かに彼女のバスルームに忍び込み、ズボンを洗い、密かにタンポンを借り、ラッパーをゴミ箱に埋めました。振り返ってみると、彼女は私がトランスジェンダーであり、ブランドンのようにステルスではなかったことを知っていたので、私の傲慢さは少しばかげていましたが、それでも私は恥ずかしく感じ、出血に対する私の体の主張に裏切られました。

ブランドンとガールフレンドのラナ(クロが演じる)との関係の側面もあります e Sevigny)で 男の子は泣かないで 私が大好きなこと。トランスジェンダーの男性が女性を優しくコートするのを見るのは、私がもっと多くの映画で見たいと思っていることです。ラナはブランドンを完全に自分自身と見なしており、彼が外出した後も、彼女は彼を男性として断言しています。彼らのセックスシーンでは、ブランドンは彼の体の中で見られ、愛され、そして望まれています。恋人に拒絶されない なぜなら それの。私はブランドンの自分の要素を、底部不快感に苦しんでいるトランスジェンダーの男として認識しており、性的に受け取るのではなく与えることを主張しています。

しかし、すぐにそれらのつかの間の、関連性のある瞬間は、映画の最後の45分の恐怖によって影が薄くなります。実話に基づく結末は予想外ではありません。問題は、パースがその暴力をどのように描写するかであり、ブランドンの暴行と死に至るまでの彼の生涯の詳細を強調しています。この映画の不穏なレイプシーンは、翌朝のブランドンの警察の尋問でそれを妨害するというパースの選択によって、さらにトラウマになります。私たちは、トランスジェンダーの人に対する2つの形態の暴行を同時に監視することを余儀なくされています。まず、恐ろしい(そして不幸にもグラフィックな)レイプ、そしてブランドンが彼の身元を否定する警官にそれを強制的に語ります。ブランドンがラナのバスルームで、彼の最終的なレイプ犯や殺人犯であるジョン(ピーターサースガード)とトム(ブレンダンセクストンIII)によって撃たれて刺されたり、剥ぎ取られて露出したりするシーンは、不快で動揺しています。

画面に性的暴行を描写する性質については、紛れもなく侵襲的で参加型の何かがあります。これにより、視聴者は介入することなく恐ろしい事件を見ることができます。の 男の子は泣かないで 、パースの監督と撮影監督のジム・デノールトのカメラワークは、観客である私たちが犯罪に受動的に参加している見物人であるという体験を生み出します。不穏に永遠に続くように見えるバスルームシーンでは、カメラは観客のように戸口にとどまります。ジョンとトムがブランドンに猛烈に違反しているのを見ると、私たちは無力な傍観者になります。彼の裸体が完全に表示されているワイドショットでも同様です。カメラは、ジョンやトムと同じようにブランドンの性器に興味を持っています。ある意味で、 男の子は泣かないで ブランドンの暴行に加担するようになるのは、彼の体をさらに客体化し、映画の登場人物だけでなく、より上品に画面外で行われた可能性のある人物に彼をさらすことを強制することです。そのような不当で無礼な文体の選択は、映画の長く残酷なものに追加されるだけです 歴史 トランスジェンダーの人々をシスの聴衆が見つめるための標本として描写することの

最終的には、 男の子は泣かないで トランスジェンダーとして生きるのはどのようなものかについての映画ではなく、1人になるために死ぬのはどのようなものかについての映画です。 90年代にステルストランスジェンダーとして中西部にいたことがどのようなものであったかについての表面的な理解を超えることは決してなく、ブランドンの性別に関する心理的経験を探求することにほとんど関心を示していません(実生活では、彼は明らかに欲望について話しました手術を受けるが、映画はそれを一本の短い線で消し去る)、または彼を自由奔放な犯罪者のライフスタイルに駆り立てたもの。

私の意見 男の子は泣かないで 何年にもわたって変化してきました—私が言ったように、それは複雑です。少し前まで、私は について書いた なぜそれが最高のLGBTQ +映画のリストに載るに値するのか、私が今必ずしも同意するわけではない感情。表現に飢えていると、何もない代わりに何でも受け入れることがあります。トランスジェンダー以外のオーディエンスが 殺人率の上昇 トランスジェンダーのコミュニティに影響を及ぼし(暴力が色のトランスジェンダーの女性に不釣り合いに影響を及ぼしている)、私はまた、死や苦悩によって定義されていない物語で、より良いトランスジェンダーの表現を要求し始めました。

トランスジェンダーとして存在する国に住むことで、最近はもっと敏感になったのかもしれません。たぶん私は、トランスジェンダーの人々が賞を獲得するためにシスの涙と共感を得るために苦しんでいる私のコミュニティについての話を見るのに飽きてきました。再訪 男の子は泣かないで 今回、私は何かに気づきました:この映画は私のために作られたことはありません。これは、シスの視聴者のために作られた、男性向けのアイデンティティに対するシスの女性の誤った認識です。その前後の多くの映画のように—今年を含む 女の子 男の子は泣かないで は、LGBTQ +殉教の長く継続的な歴史の一部であり、トランスナラティブは、絶望に終わったときにシス映画製作者にのみ関心があることがよくあります。

男の子は泣かないで ある時点で真実を利用するかもしれませんが、彼の死の恐ろしくて絶望的なイメージに覆われているとき、ブランドンが彼の反射に喜んで微笑んでいるのを保持するのは難しいです。 20年経った今でも、トランスジェンダーの男性は、自分たちに対して犯された犯罪よりも自分たちを大切にする映画で自分たちの物語が語られるのを待っています。

奇妙なものを最大限に活用してください。 こちらから週刊ニュースレターに登録してください。