すべての性別のための紳士服に着想を得た婦人服:モンスのNYFWショーの舞台裏

ファッションウィークという言葉は、文脈に関係なく、すぐに私にストレスを与えます。このフレーズは私の脳内の画像のリールを刺激し、すべてが非常に速く動いているので、私はそれらに追いつくことができません:両面テープを必死に探して走り回っているアシスタント、完璧なショットを撮るためにカメラをジャグリングしている写真家、そして私は信じられないほど身なりのよい人々の群衆を織り交ぜ、1人のスタイリストが絶えず叫んでいます 彼女の左の靴はどこにありますか?



しかし、ニューヨークを拠点とするレーベルのショーの舞台裏 モンス 金曜日には、誰もがかなり集中していました。ショーの間だけ解き放たれるエネルギーを利用している一人一人を感じることができるように、静かな興奮がありました。私はこのエネルギーが上から下に移動することを想像することしかできません。モンスのチームは、そのリーダーであるデザイナーのローラ・キムとフェルナンド・ガルシアに目を向け、ニューヨーク・ファッション・ウィークのショーをまとめる際の彼らのサポート、自信、そして安心感に安心しています。

メンズウェアにインスパイアされたレディスウェアブランドは、金曜日に初めて男性モデルをショーに登場させました。これは、モンスの自然な進化であり、キャスティングの多様性を高め、2019年にユニセックスの領域に移行するためです。 ファッションには性別はありません 、デザイナーが自分の服を着ている人に注意を払い(Instagramであなたに会います)、より多くの聴衆に合うように新しい方向に彼らの範囲を拡大するのを見るのは素晴らしいことです。

ショーを盗んだモデルの中には彼らがいました。お気に入りのダッキー・トートとテディ・クインリバン、そして私たちは後者と話しました—私たちの1人 2018 Queeroes —ジェンダーの社会的構造に対するファッションの影響、および業界へのトランスジェンダーのインクルージョンについて。また、ショーの写真を撮り、モンスの背後にいるダイナミックなデュオと、ニューヨークファッションウィーク、モデルをキャストするときに何を探すか、ジェンダーニュートラルな服について話すことができました。



モンスの滑走路

モンスのウェブサイトのコレクションを見ると、シーズンごとに1つのモデルがモデル化されています。その意図的な創造的な決定の背後にある理論的根拠は何ですか?

ガルシア: ああ、プレコレクションのために?これは、モデルが、ローラと私だけでなく、私たち全員にとってブランドが何であるかを表すことを確認するために、社内で行っている会話です。私たちが95%の確率で選ぶモデルは、有機的な方法でブランドに引き寄せられた人々です。彼らは手を差し伸べて私たちの服を着ました。それで、そこから非常に正常な関係が生まれます。彼らはとても美しく重要なので、私たちは彼らに私たちのために何かをしてくれるように頼みます、そして彼らは同意します。それが、モンスが初日からそうだった方法です。ブランドを信じる人を呼び込み、それを実現するために一生懸命取り組んでいます。

この番組のキャスティングに関して、交渉の余地のないものはありましたか?



ガルシア: 私たちはいつも家にぴったりの人を選びます、そしてそのプロセスはとても有機的でした。私たちは実際、初めて男の子を服に着せることにしました。家が進化するにつれ、紳士服に着想を得た服を出発点として、キャスティングに何人かの男がいるのは自然なことだと感じているからです。私たちは今の家だと思います。今のところ、私たちにとって本能的であるため、私たちの服を歩いている人がいるのは正しいと感じています。

キム: 夏になると、たくさんの人が私たちの服を着ている写真を送ってくれましたが、それはたくさんの人でした。彼らは「ああ、私たちはモンスの男の子だ」のようでした。私たちが彼らにフィットし始めるのは自然なことでした。

モンスの舞台裏 モンスの舞台裏

それは彼らが彼ら自身と呼んでいるものですか?モンスの男の子?

ローラ: おとこ 知っている



[笑い]かわいいですね。服をデザインすることで、個人的に着るものとの関係はどのように変わりましたか?それはあなたのファッションとの個人的なつながりをどのように変えましたか?

ガルシア: ローラと私はそれに対して非常に異なる答えを持っています。

キム: 私は通常自分でそれをドレープします。私にとって、それは非常に個人的なことです。仕事をするときは、自分が新しいと感じていることを確認する必要があります。また、多くの場合、フィットモデルがないので、試してみます。



ガルシア: そしてローラはモデルフィギュアを持っているので—

キム: あまり。 [笑い]

ガルシア: —彼女にとって、すべてが正しく落ち、正しくドレープします。私は背が低く、自分がデザインしたものすべてを着ることができないので、シンプルにしています。結局のところ、私がデザインしたものが楽に見えなかったり、シンプルに見えなかったりすると、Tシャツやジーンズを購入したときほど快適に見えないことがわかります。

モンスの舞台裏

このNYFWショーをまとめることのハイライトは何でしたか?

ガルシア: 私たちがこの特定のシーズンをキャストし始めたときに私たちのチームが持っていた興奮を見て…

キム :実際のモデルの服を見て、みんなが集まっているのを見て…私たちのチームはとても興奮していて、とても幸せです。

ガルシア: 私たちのチームが興奮しているとき、私たちは興奮しています。

ユニセックスやジェンダーニュートラルな服装に関して、業界はどこを改善する必要があると思いますか。また、モンスはこれをどのように前進させていますか。

ガルシア: 今シーズン、私たちに役立つのは非常に具体的なことだと思います。誰もがジェンダーニュートラルな服を着るべきではありません。

キム: 誰もが快適にできることをしている必要があります。それが今の私たちのユニークなところです。やりたいことは何でもできます。

モンスの舞台裏 モンスの舞台裏

業界で働いていないほとんどの人が知らないファッションウィークについてあなたが学んだことの1つは何ですか?

キム: 疲れます。 [笑い]

ガルシア: 今日の気候の中で、私たちは物事のビジネス面にどれだけ関わっていますか。ショーの1か月前に、アイデアをスケッチして物事を実現するだけではありません。チームを管理し、これが確実に流れるようにすることが重要です。

キム: 私たちにとって、私たちは皆が幸せであることを確認する必要があります。

ガルシア: デザインはほとんど後付けのようなものですが、私たちのチームが幸せであることを確認するという優先順位と間違いなく同じです。

モンスの舞台裏

メディアでのトランスジェンダーの可視性は、デザインプロセスや、モンスとマーケティングについての考え方に影響を与えましたか?もしそうなら、どのように?

ガルシア: 自然に感じられることを追求する勇気が少し出たと思います。誰もが自分のストーリーを前に進めるのを見ると、誰もが自分の内面で感じていることを話し、表現し、デザインすることを少し自信を持って信じることができます。

あなたは2009年から一緒に仕事をしています。あなたの関係はどのように進化しましたか、そしてあなたのデザインプロセスはあなたの関係の成長とともにどのように進化しましたか?

キム: いつも同じですよね?

ガルシア: 初日からずっと陰陽だったと思います。彼女は常に現実主義者です。私はもっ​​と楽観主義者です。それは変わらないことだと思います。しかし、私たちのチームの全員が満足していることを管理および確認し、物事のビジネス面を処理することは、私たちが初めてオスカーデラレンタを離れてモンスを始めて以来、私たちの生活にもっと取り入れてきたものです。

デザイナーとしてであれ消費者としてであれ、あなたが本当に取り戻したいと思っているスタイルから外れたトレンドの1つは何ですか?

ガルシア: 私はいつもTシャツとジーンズを着ていたので、トレンドが何であるかは気にしません。

キム: 振り返って何か新しいことを見逃すよりも、次に何が起こるかを見るほうが実際に興奮しています。今、ファッションは本当にエキサイティングだと思います。

ガルシア: ソーシャルメディアは物事を非常に加速させ、多くの人々が不安になっているところを指摘していると思います。しかし、彼らはそれを前進させなければなりません—あなたのブランドを前進させてください。危険を冒します。今がそれをする時です。

モンスの滑走路

モンスとファッション業界のテディ・クインリバン

モンスの滑走路

ジェームズ・エマーマン

ジェンダーについての考え方に関して、ファッション業界は世界全体にどのような影響を与えていますか?

すでに本当に強力で前向きな変化があったと思います。最近、滑走路でこれまでにないほど多くのトランスモデルを見てきました。水門は包括性のために開かれていると思います。ブランドは、誰が服を購入しているのかを理解し始めています。クィアの顧客、トランスジェンダーの顧客、ゲイの顧客がいます。それは文化です。ファッション文化とクィア文化は交差しています。ファッションで最も忠実な顧客は、性別表現の一部であるため、常にクィアな人々になると思います。その中でファッションは本当に重要な役割を果たしています。

ファッションを軽薄だと思っている人へのあなたの反応は?

私はそれが取るに​​足らない多くの方法だと思います。 2,000ドルの靴を購入する必要はまったくないと思います。あなたはそれを必要としません。取るに足らないことですが、それは興奮の一部です。つまり、私たちは人間です。私たちは軽薄さが大好きです。美しさと色と人生を祝うことは人間の文化の一部です。ファッションは色んなものが交差するところだと思います。音楽は、行動主義と交差する芸術と交差します。それにはたくさんのことがあります。

それは取るに足らないという事実にもかかわらず、それはとても楽しいです。本当に高価で美しく、楽しく、着たいと思っているだけでも大丈夫だと思います。夢と幻想のある業界に住んでも大丈夫だと思います。いつもそれほど深刻である必要はないと思います。そんなに大切にしようとする人は、人生をもう少し考えなくてはいけないと思います。世界には重要なことが起こっていますが、メディアとしてのファッションは素晴らしいゲートウェイだと思います。だから、私はファッションの信用を傷つけていません。おしゃれが好き。私たちは人生と美しさを祝うに値すると言っているだけです。些細なことでも大丈夫です。軽薄さは必ずしも否定的ではないと思います。

モンスとこのショーでのウォーキングについて、あなたにとって最もエキサイティングなことは何ですか?

手始めに、ローラとフェルナンドはまさにそのような才能のある若いデザイナーです。特に私とフェルナンドは、同じ街に住​​んでいて、クィアカルチャーとファッション業界にいるだけで、私たちが一緒に働いてきた年月を通して、ある種の友情を築いてきました。とても特別でした。私にとって、彼らは両方とも社会的に関連性のあるデザイナーであるというこの側面があります。 2人のアメリカ人移民デザイナーがそのレベルで創造性を強調するのは、とても素晴らしいことです。それはとても特別なことだと思います。モンスは新しく、新鮮で、かっこいいです。ニューヨーク市には、新鮮でかっこいいものが必要です。私は店に足を踏み入れ、みんながモンスを売って、みんながそれを買っています。彼らも本当に素晴らしい人たちで、私は彼らをサポートするのが好きです。そして、私は服が好きです。

トランスジェンダーや性別不適合モデルの認知度が高まるにつれ、ファッション業界へのトランスジェンダーのインクルージョンに関して何が変わると思いますか?

トレンドを設定するファッションには多くの責任があります。明らかに、ファッションとは、何が上品で、何がクールで、何が望ましいか、そして何が野心的かを人々が決める場所です。ファッションは、世界をより公平にするために非常に大きな役割を果たしていると思います。時々、ファッションはそれをするのに非常に成功しています。ファッションの人々は通常、社会の変化を伴って電車に飛び乗る最初の人々の一部です。なぜなら、それは部外者やクィアの人々の業界だからです。もちろん、本当に貪欲でお金を重視するファッションの別の側面もあります。それは両刃の剣ですが、ほとんどの場合、ファッションのクリエイティブな人々はそれを前進させるためにできることをしているだけです。

モンスの舞台裏

インタビューはわかりやすくするために編集および要約されています。

撮影者 ジェームズ・エマーマン