私を読んでください:アンナ・ドーンは特権的なクィアを彼らが実際にいるかもしれないモンスターとしてキャストします

リードミー

からもっとチェックしてください 私たちの奇妙な文学のコラムをここで読んでください



アンナ・ドーンは巨大な女性を好む傾向があります。

デビュー小説家は、彼女の主人公、弁護士、そして熱心なラッパーのプルー・ヴァン・ティーセンをグロテスクだと表現しています。正確な説明です。プルーは、ウォルグリーンからの万引きは基本的に行動主義だと考えています。 ヴァガブロンデ 彼女のラップシングル、Dearly Queerlyが離陸するにつれて、キャラクターがスターダムに昇格したことを詳しく説明します。同時に、Prueの人生の他のすべての領域(ロマンチック、専門的、心理的)は崩壊します。

私たちは皆、美しい女性のイメージに絶えず襲われています。プルーは必死に一人になりたいと思っていると、ドーンは説明します。しかし、彼女もそれと戦っています。愛称ヴァガブロンデの下でラップをする白人女性のプルーは、恥知らずな盗撮の文化の犠牲者として、ドーンのペンの下に投げ込まれます。プルーは抑圧されているという考えをロマンチックにします。彼女は、私たち全員が以前に遭遇した(または経験した)他の点では特権的なクィアの白人女性です。彼女の致命的な欠陥、彼女の巨大な性質は、彼女が自分の位置を把握できないことです。



ペースの速い、注意深い散文で書かれ、 ヴァガブロンデ Prueに共感し、批判し、分析するように読者を招待します。それを読んで、すぐにあなたは自分自身に尋ねるでしょう:私の人生のプルーは誰ですか?午前 私の人生のプルー?プルーの不注意な行動は、彼女の周りの人々をどのように傷つけますか?私は同じように傷ついているのですか、それとも傷ついているのですか?そして、クィアに優しい家族に生まれ、クィアに優しい地域に住んでいる白人の中流階級のクィアの人々は、彼らの特権の少ないクィアの兄弟に何を負っていますか?

以下、ドーンは 彼ら。 これらの質問などについて。

Prue Van Teesen、別名Vagablondeのキャラクターに影響を与えたものについて少し教えてください。彼女の声はどうやってあなたに届いたのですか?



Prue Van TeesenとVagablondeは、大学時代からしばらくの間私が持っていた分身です。私は今30代前半です。私はそれらの分身の下でラップをしていました。 Prueの多くのものは、正直なところそれほど創造的ではありません。それは私自身の人生から取ったものです。多くの人が彼女を難しいキャラクターだと思っていることは知っていますが、残念ながら、そうです、声は私のものです。 【笑】

彼女はあなたの過去の自己またはあなたの現在の自己を最もよく表していると思いますか?

私が大学で思いついたプルーは、実際には私ではなかったと思います。彼女は私がなりたかった人物でした。私は非常に臆病で、オタクで、不安でした。そして、プルーは大胆で、ワイルドで、フィルタリングされておらず、恥知らずでした。本当に、分身は私のようなものではありませんでした。

ラップをやめましたか?



はい。 【笑】

どうして?

Prueと同じ理由で。私が本当に臆病で不安を感じていたときにPrueを思いついたのですが、ラップについて私が気に入っていることの1つは、本当に偉そうで自信を持っているこの人に住むことができるということです。そしてそれが私のためにラップがしたことです:それは私が別の人になることを可能にしました。私が法科大学院にいたとき、奇妙なことに、私は非常に創造的に窒息したこともあり、たくさんのラップをしました。不法行為などから頭を悩ませたのは、楽しくてばかげたことでした。なぜなら…私は以前ほどラップファンではなかったと思います。もう同じ必要はありません。



私たちが最初に彼女に紹介されたとき、プルーは彼女の人生の人々や生き物をあまり思いやりを持って扱っていません。それでも彼女はとてもカリスマ的で、彼女を応援しないのは難しいです。プルーの残酷さと彼女の魅力のバランスをどのように取ったのですか?

私はいつも巨大な女性キャラクターに本当に惹かれています—それが私が読むのが好きなことです—そして私が書いていたとき私は思います ヴァガブロンデ 私はそれでリードしようとしました。つまり、私たちは皆、少なくとも少しは、頭の中に怒った、人間不信のプルーの声を持っていると思います。だから私は本当にそれに傾倒しました。そして、私は彼女を主に裏話を通して同情させようとしました—あなたが彼女の両親に会うとき、あなたは彼女が彼女の恐ろしい価値観と彼らから本当のレベルで人々とつながることができないことを彼女が得たのを見るでしょう。そして、彼女は人々に間違ったことを優先するように教える社会の犠牲者でもあると思うので、ある意味で彼女を同情させようとしたのだと思います。ご存知のように、ソーシャルメディアの時代には、私たち全員が、好きなものや検証だけを気にし、意味のあるつながりや人々を思いやりを持って扱うなどの重要なことを見失っているプルー側を持っています。

ヴァガボンドは仕事も家もない人です。プルーはこれらの両方を持っていますが、それでも芸名ヴァガブロンデを選びます。彼女をこのアイデンティティに引き付けるものは何ですか?

私は放浪者の観点から放浪者のことをもっと考えていると思います。私にとって、プルーは2つの文化において、彼女が実際にそうする権利を持っていない主要な盗撮者、つまり問題のある盗撮者です。ヴァガブロンデという名前は彼女の盗撮を意味し、金髪はそれがいかに不適切かを物語っていると思います。

そして、それらはどちらの2つの文化ですか?

ラップは、歴史的に、黒人文化から来た芸術形式です。プルーは白人の女の子なので、そこには何か問題があります。また、彼女の刑事弁護の実践では、彼女は貧しい犯罪者を代表しているので、彼女は何も知らないこの犯罪の生活への一種の盗撮です。私は…犯罪の都会生活への盗撮について話していると思いますか?

盗撮とは、 観察して、 それでも、プルーはただ観察するだけではありません—彼女は参加します。プルーは文化の盗用の罪を犯していると思いますか?

ああ、確かに。 [笑い] うん。間違いなく。つまり、彼女は頭がいい。彼女はそれが大丈夫ではないことを知っています。彼女は間違いなく文化の盗用の罪を犯していますが、いくつかの細かい線があると思います。彼女は都会的なアクセントなどでラップしないことを強調しました。彼女は、ボーカルフライのように、非常に自動調整された単調な声でブルジョアの闘いについてラップします。それで、それはいくつかの点で彼女にとって本物です。しかし、芸術形式としてのラップでは、白人には立ち入り禁止にすべきだと思うことがあります。よくわかりません。この本は、プルーが親密な親しみのない都市世界への問題のある参加に取り組むことになっていると思います。

あなたは都会という言葉を使い続けます。黒のことですか?

話すときは気をつけようとしているだけです。それを明確にする最も明確な方法が何であるかはよくわかりません。しかし、Prueのクライアントは、私がその仕事をしていたので、もっと直接話すことができます。彼女のクライアントは、ほとんどの場合、都心部に住む貧しい色の人々です。そして、ラップは同じような地域から生まれたと思います。

では、プルーと黒人文化との適切な関係をどのように調整しますか?

なんらかの形で人種を扱っていない、アメリカで行われる小説を書くのは大丈夫ではないと思います。それは私たちの国の避けられない部分です。でも、本物のように書きたかったので、本物で書けるのはそれだけだと感じたので、流用者の視点で書きました。

ある時点で、プルーは、タブーだったとき、ゲイであることははるかに面白かったと述べています。なぜプルーは同性愛のタブーにそれほど投資しているのですか?

正直なところ、この本を書いているとき、私は自分のセクシャルアイデンティティーと多くのことを取り組んでいました。プルーはエッジロードであり、彼女は非常に特権的であるため、取り残されていることが実際にどのようなものであるかを理解していません。だから彼女にとって、疎外されるという考えはセクシーです。そして、それは問題があるはずです、そして私はあるタイプの女性についてコメントしていると思います、ああ…それは彼女がミッシーエリオットになりたいと思うように導くのと同じ衝動です、あなたは知っていますか?それが彼女が占めるのに適切なスペースではないことに本当に気づかずに。プルーは疎外されることを夢見ています。それは、必ずしも彼女のセクシュアリティのためではなく、彼女が社会から極端に疎外されていると感じているためかもしれませんが、彼女が彼らの世界でエイリアンのように感じているからだと思います。タブーの疎外されたアイデンティティを受け入れるという考えは、彼女を魅了しています。

一部の読者は ヴァガブロンデ 彼らはプルーで自分自身を見ているからです。他の人はと同一視するかもしれません ヴァガブロンデ 彼らはプルーに似た人々によって虐待されてきたからです。これが私の最後の質問です。両方のカテゴリの読者があなたの本から何を奪うことを望んでいますか?

カテゴリ1から、おそらく彼らの怒りと彼らの欠点に孤独を感じることは少なくなります。そして多分私たちの頭の中で怒っている女性に声を与えるために。プルーは病気の社会の兆候に過ぎないと思います。彼女が彼女のようであるのは、実際には彼女のせいではありません。私たちは皆、生き残るために少し自己愛的で残酷であることが奨励されています。これがカテゴリ1です。カテゴリ2の場合…神様、カテゴリ2の場合、この本を読むことにショックを受けました。私はそれについて本当に考えていません。つまり、多くの人がプルーが嫌いだと言ってきました…たぶんそれにはある種の喜びがあるのでしょうか?


からのより多くの素晴らしい物語 彼ら。